みんなでいきいきサロン 7月20日

0

     梅雨のさ中のことで出席者数が危ぶまれましたが、男性3名を含む29名の参加で盛会でした。今日はテーマソング、出席確認の後、すぐ講話で畑山みさ子先生は『おじいちゃん、おばあちゃんの「孫育て」−すこやかな心を育てるためにー』と題して、昔の子育てと今の子育ての違い、子どもの心理と大人の愛情との違いなどについて話されました。

     昔乍らの多世代同居家族の減少と、現代の核家族世帯の増加、嫁姑関係、双方の遠慮など、現実は難しいものがあります。時代の変化に伴う育児方法の違いを知ることは、本当に大切と思いました。

    質疑応答も活発で、実りあるひとときを持つことが出来ました。

      昼食後は畑山先生に個別相談にのって頂き、会場では8月仙台七夕で平和をアピールする「平和七夕」の為に、みんなで小さな鶴を折りました。

                     (R・K)



    0
      • 2017.12.08 Friday
      • -
      • 11:20
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:134 最後に更新した日:2017/12/08

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM